能見の完封勝利!

甲子園行ってきました!
勝った!
。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。

〈4/12 阪神 9-0 巨人 (甲子園)〉
勝:能見
敗:内海

1点をリードした4回表。
無死1,3塁で、ロペス・阿部・坂本って続くと、嫌~な感じ。
能見を信用していないというわけじゃなくて、いくら相手が不調だろうともその「名前」に負けるのだ。特にロペスに関しては、私はトラウマですらある…

ロペスを打ち取ったのはまずひとつ良かった。
開幕戦で初回いきなりファウルフライを取り損ねたゴメちゃんの映像が一瞬頭をよぎった…。
同じようなフライを今度は捕れたというのがホッとした。
それからの能見が圧巻だった。
阿部をフォークで三振にとると、坂本へはインコースにズバーーーン!!!!
甲子園はとても“目がいい”人が多い。
審判より早く
「ストライーーッッ!!!!」(笑)

ここから巨人打線は能見の敵ではなかった。
能見はやっぱりエースだ。
この事実が確かなことに、どれほど多くのタイガースファンの心が救われたことか。

2回の良太の先制ホームランは、「来い!来い!来い!」って言ってたら来た!
2メートル伸びたな…っていうのが偽らざる心境(苦笑)
なのになんでゴメちゃんのは入らないのか不思議…
4回のレフトへの打球は、1号キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!って立ち上がったのに!

何にせよ、良太に当たりが出てるのがありがたい。
マートン先生の後ろを打つバッターがどれほど重要か。
もし良太が打てないとなると、マートン先生は当然勝負を避けられて→マートン先生イライラまた悪い方のマートン先生が顔を出す。という悪夢が繰り返されるからだ。
私が恐れているのは、単にマートン先生の打率が下がることではない。。。

さぁ、マートン先生。
6回。
今日はまだヒット出てないなー。
ランナーたまったなー。
また3ラン打つんかなー。

って打ちますか普通!!!?!?
怖い!!!!
あのマートンって人怖い!!!!

でも今日もオネガイシマース!

写真

[今日のゴメちゃん]

試合後、選手全員がタッチしながらベンチに下がる。
「ゴメちゃんを追え!」の号令のもと、ライトスタンドから双眼鏡を構える女ふたり。

「肩もみしてる!」
「誰にっ!?」
「マートン先生が鳥谷に!」
「えっ!?マートン先生!?」

…ってここは
[今日の肩もみ]
のコーナーではありません!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。