藤浪初勝利と初HR!

〈4/15 広島 2-8 阪神 (マツダ)〉
勝:藤浪
敗:野村

藤浪の今季初勝利も、プロ初ホームランもちょっと横に置いといて…っと。

上本が日ごとにいい!
西岡の不在を埋めるなんてものではなく、自分の持ってる全てを今このときにかけてやってるんだってわかる。

上本は、インタビューなんかになると途端にしどろもどろでかわいくなっちゃうので誤解しそうだけど、負けん気は人一倍強い人だと思う。
しかも学生時代から主将を務めただけあって、今季から選手会長になったことはとても適任だと思う。

そういえば、上本はこの日もものすごくバットを短く持っていたけど、タイガースの選手会長になる人は、バットを短く持つ伝統?(笑)

さて、藤浪ー♪
6回表、右中間へのフラ~っと上がった打球が、スタンドに入ってしまったときには、笑った!
え?え?え?えええええーーー!
って言ってたら入った。
「飛びすぎる統一球」でスポーツメーカーの社長が謝罪したその日に。
ほらね?飛ぶでしょ?って、‘投手’藤浪のレジスタンスかな(笑)
ナイスバッティング!

そしてたぶん藤浪自身がホームランより欲しかった勝ち星。
やっと藤浪に勝ちがついてホッとした。
エルドレッドに打たれたホームランは、あれは打ったエルドレッドがうまいと思った。
低めを意識して投げられていたしコントロールも良かった。
ただ、6回7回あたりは、きっとファンもベンチもドキドキだったけどw

良太!3ランホームランありがとう!
バット投げのパフォーマンスはお兄ちゃんを超えてる!

マートン先生が勝負を避けられても、みんなで勝てた。
とてもとても価値ある勝利。

[今日のゴメちゃん]

開幕からの連続試合出塁更新中。
いぶし銀(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。