崩れた藤浪。打線は爆発。

〈4/22 中日 4-10 阪神 (ナゴヤドーム)〉
勝:加藤
S:呉昇桓
敗:田島

藤浪。
ほんとなら、1-4で勝っておかなきゃいけない。
フォーム気にしてなのか、ガス欠なのか、‘ピッチング’には程遠かった。
ちょっと、かなり、心配。。。

甲子園三連戦、スタメンを外れた福留が、ナゴヤドームでスタメン復帰。
慣れ親しんだナゴヤドームを選んだというのはよかったかも。
めちゃくちゃ練習しているベテラン、福留への配慮がみえる。
ではベテランだから福留起用なのかというとそれは違うと思う。
うまく言えないけど、今持ってるエネルギーの大きさというか、量りはキャリアや打率だけじゃないと思う。
俊介や田上は、福留を超えなければならないと思う。
福留もまだまだだと思う。
そんなこんなで、ライトの守備に誰が就くかって毎日ごしゃごしゃ言ってる間に、ひっそりチームの層が厚くなってる。シメシメ(笑)

福留らへんの扱いとはまた異なるのが新井さん。
ゴメちゃんが好調過ぎて、入る隙がない。
ゴメちゃんが4番に座ってチームが好調なのも確か。
だからって新井さんを、代打専門で頑張ってもらえばいいという気持ちは誰もこれっぽっちも持ってないでしょう。
そんなの怖すぎますしねw
いや、冗談は抜きにして、ほんといつかどういう形かわからないけど、新井さんのスタメンは絶対あるし、そしたらね、大歓声で迎えるから。

一死満塁のバッターボックス。
初球ひっぱたいて勝ち越しのタイムリー!
これだから応援やめられない。
そして、笑顔のヒーローインタビューが見られるまで、まだまだ応援するー!
新井さんナイスバッティング!

[今日のゴメちゃん]

開幕から22試合連続出塁。球団助っ人史上歴代最長記録をホームランで更新。
もう、ゴメちゃんなんて気安く呼んじゃいけないのかもしれない(^▽^;)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。