岩崎2勝目!

〈4/24 中日 0-3 阪神 (ナゴヤドーム)〉
勝:岩崎
S:呉昇桓
敗:岡田

試合後、今か今かと今日の「ヒーロー」が出てくるのを待ち構えるカメラマンさんたち。

私もテレビの前でワクワクしながら待っていたその時…
ベンチの奥から颯爽と現れたのは

\ヤス/

いやぁ…ドッキーン!!でした。
今は球団広報の中村泰広さん
ヤスーヾ(*≧∀≦)ノ゛

もう、ヒーローはヤスでいいけども!
岩崎!
「自分のボールを信じて、腕を振って投げられた」
というコメントがいい。
そして試合中の表情が変わらないのもいい。

6回表、マートン先生のタイムリーにも、表情を崩さないなんて!
気を張りつめているといった感じ。
見ているこちらも、その緊張を解いちゃいけないと、本当なら小躍りするところ、自粛…。

そして、光っていたのは岩崎だけでなく。
5回表の鶴岡の走塁は、正直驚いた
レフト前にポテンって落ちるヒットで、2塁まで走ったの。
正直、鶴岡のこと、まだまだ知らないし、そんなんできるんですか!って、なんかとっても得した気分だった(笑)

走塁といえばこのシーン。
8回表。
上本がヒットで出塁すると、大和がきっちり送って、鳥谷がタイムリー。
そこに上本の高いスライディング技術があり、打った鳥谷も緩まず2塁へ行くと。

次の塁を獲りに行くあの忍者みたいなひとたちのスピード感と、ビュンビュンと内野をボールが行ったり来たりしたのには萌えたわ~(*´艸`)

[今日のゴメちゃん]

もしかして守備もいけるんちゃうか…って清きタイガースファンの心を見透かしたかのように、解説の矢野さん
「捕れる範囲は頑張る」評。
甘かったみたい(ノ∀`)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。