岩田の完投勝利!

20140427
いいお天気ー!!
馬より虎が見たいようーー!!

〈4/26 DeNA 1-7 阪神 (横浜)〉
勝:岩田
敗:井納

藤井はんが、前日の試合中、走塁で右足の甲を痛めて登録抹消。
スタメンマスクは、鶴岡・梅野と日替わりだけど、9回の呉昇桓を受けるのは藤井がやっぱり安心。
早く戻ってきてほしいな…

岩田には、「さぁ今日こそは頑張れ」って、まるで未勝利の投手を応援する気持ちでいたファンは多いはず。
そう、前回20日の登板は、たまたま野手に‘勝たせてもらった’岩田。

それがこの日、無四球4安打1失点。
そしてなんと完投。
驚いた!

鶴岡のリードにも助けられた。
鶴岡がスタメンマスクを被った試合は勝つって、不敗神話が?
そんなのは知らなかったけど、手の内を知り尽くした古巣・DeNA打線相手だからというのもあるし、何より経験値がモノを言ったなー。
試合時間がそれを物語ってた。
2時間47分。
早い!
岩田には永久の課題なんじゃないかって思ってた初回の立ち上がりを、三者凡退で切り抜けると、あとはテンポにのらせてスイスイ。
鶴岡はキャッチャー冥利に尽きるだろうなぁー!

それほど‘初回’に難があった岩田。
初回はブルペンでやってから出てきてくれたらいいのに!
とか
岩田のときの試合は、2回から始めよう。
とか
これからは、そんなどうしようもなくしょうもない考えに脳内を支配されなくて済むかしらw

打線がまた派手に沸いてた。
その中心に良太。
2本のホームランがいつにもまして豪快!
打球を追うのと、バット投げを捉えるのと、ファンの目線が忙しいー!

[今日のゴメちゃん]

とうとう「虎バン」で特集されるほどの男になった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。