こんな日もあります…か?

〈5/5 ヤクルト 13-1 阪神 (神宮)〉
勝:八木
敗:メッセンジャー

「セカンド 大和」には驚いたなぁ・・・

さて。
5回裏、雄平に2ランが出て、まだノーアウト。

突然ですが、内野安打で出塁したスワローズ飯原に物言いたい。

走者は、二塁が飯原、
一塁には、同じく内野安打で出塁の荒木。

ライト福留の頭上を超える中村の打球に、また得点、と思いきや、二走・飯原は走っていなかった。
一走・荒木がもう二塁ベース手前まできてるというのにタッチアップのスタート。

この時点でボーンヘッドと言えるのだけど、このあと山田のライトフライに、今度こそタッチアップでいいのだよ、と思えば、今度は福留の肩に自重!?(すごいな福留!)
これで三本間に挟まれアウト。ダブルプレー。
ノーアウトの走者として、これではあんまりではないか。
一体何やってだヤスシ。
そんなことやってると勝てるゲームも勝てないのだ!(ビシッ)

…と、飯原ヤスシに叱咤(激励)してる場合じゃないのだ!
失点が止まらないのだ。タイガースが!キャーー!!

6点差の6回。
右足を痛めてスタメンを外れたバレンティン、ベンチで持て余していたのか、噛んでいたフーセンガムでふうせんを作り、前に座るユウイチの頭に後ろからソォーっとのせようと企む。
こらー!試合中に遊ばない!

サンテレビのカメラも、見逃さない。いや、狙っていたに違いない。
要するに、そんなゲーム展開だったということ。

とほほ。。。

[今日のゴメちゃん]

写真

よく晴れた日に六甲山へ行ってきたんですー!
ここから見える景色の中に甲子園があるんだってー!

あ、写真と、ゴメちゃんは関係ありませんw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。