女子バスケ・姫路イーグレッツが広島に移転へ

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • 姫路イーグレッツ

■英語でシラサギ

女子バスケットボールの国内リーグ「Wリーグ」は2月10日、Wリーグに所属する姫路イーグレッツの運営会社の全株式を、Bリーグ・広島ドラゴンフライズの運営会社が取得すると発表した。

運営会社の変更に伴い、ことし6月を目途にチーム拠点が広島に移転する。

英語でシラサギを意味するイーグレッツは2013年に設立され、地元企業などがスポンサーとなってチームを支えてきた。

2022年にWリーグに参入。

その年にリーグ得点王を出したが、チームは苦しい戦いが続き、今シーズンは2部(フューチャー)で6位(6勝18敗)だった。

16日に広島市内で記者会見が行われる。

(浮田信明)

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。