2月14日のバレンタインデーを前に、神戸市の百貨店では国内外で人気のチョコレートを集めたイベントが開かれています。
バレンタインらしいハート型のチョコレートやスイーツの街・神戸を象徴するクッキーにマドレーヌ。神戸市中央区の大丸神戸店では、特設会場が設けられ、大切な人への贈り物や自分へのご褒美を選ぶ多くの人でにぎわっています。
買い物客
「主人の分と娘のお婿さんたちと、自分たちのご褒美チョコレート。コーヒーが好きな人なので、カカオの味がしっかりしたものを買った」
2026年は世界各国で活躍するパティシエが手がけた約80ブランドのチョコレートや焼き菓子などが集結。見た目も華やかで異国情緒あふれる商品が並ぶ中、毎年人気なのがアメリカ・ロサンゼルス発、海外セレブにも親しまれているこちらのトリュフ。毎日午前9時40分から整理券が配られますが、午前中に完売してしまう日もあるということです。
この他、神戸・北野から新たに登場したドーナツを目当てに訪れる人も多く、地元の洋菓子も大好評。会場では、ソフトクリームやジェラートなど、購入したスイーツをその場で味わうこともできます。
トリュフを購入した人
「セレブじゃないけれど仲間入りみたいな気持ち。楽しみです、食べるのが」
大丸神戸店のバレンタイン特設会場は、2月14日まで開かれています。
