冬のスポーツの祭典ミラノ・コルティナオリンピックがいよいよあす開幕します。県内では、兵庫ゆかりの選手に、期待の声が上がっています。
神戸からおよそ1万キロの位置にあるイタリアであす開幕するミラノ・コルティナ冬季オリンピック。栄光をかけた舞台に、兵庫ゆかりの選手5人が挑みます。
フィギュアスケートでは、今大会限りで現役引退を表明している神戸市出身の坂本花織選手、そして、宝塚市出身で去年の世界選手権、グランプリファイナルを制した三浦璃来選手がリンクに立ちます。
また、ショートトラック女子には、去年12月の全日本選手権で3冠を達成した神戸市東灘区出身の長森遥南(ながもりはるな)選手が出場。
さらに、モーグルでは、サンテレビ社員の藤木豪心選手と、妹で、武庫川女子大学大学院に在籍する藤木日菜選手が兄妹で出場します。
それぞれの活躍に期待がかかる中、三浦璃来選手の出身地である宝塚市では、健闘を祈って市役所に横断幕が掲げられました。
一方、藤木日菜選手が通う武庫川女子大学では、ともに技術を磨いた競技スキー部の仲間や友人が背中を押します。
さらに、サンテレビスポーツ部でディレクターを務めながら世界に挑む藤木豪心選手には、普段の仕事ぶりを知るこの人からもエールが…
ミラノ・コルティナオリンピックは、日本時間のあさって午前4時から開会式が行われ、17日間にわたる熱戦が繰り広げられます。
