姫路セントラルパークで、ことし7月にインドからやってきた雌のアジアゾウの9歳の誕生日を祝って、来場者からケーキがプレゼントされました。
古里・インドの大自然をイメージした園内を優雅に散策しているのは、あす9歳の誕生日を迎える雌のアジアゾウ「ゴウリー」です。
姫路セントラルパークではことし7月、繁殖や研究を目的にインドのバナーガッタ生物公園から4頭のアジアゾウを迎え入れました。
4頭の中で一番年上のゴウリ―は、普段から他の3頭のそばに寄り添い、面倒を見る「お姉さん」的存在です。
日本に来て初めての誕生日を前にきょう、ゴウリ―と仲間たちには、来場者がニンジンやリンゴで飾られた大きなケーキをプレゼント。
子どもたちから手で直接与えられると、長い鼻を器用に扱いながら頬張っていました。
大人へと一歩近づくゴウリ―。
繁殖にはまだ数年かかるということで、園内では引き続きのんびり過ごす姿を楽しめるということです。


