地元の魚の魅力をPR 垂水でフィッシュマーケット初開催

  • X
  • Facebook
  • LINE

兵庫県神戸市垂水区では地元の海の幸を堪能できるイベントが行われ、家族連れなど多くの人でにぎわいました。

垂水駅前の広場で開かれたのは「垂水フィッシュマーケット」です。

このイベントは垂水の魚のおいしさや魅力を多くの人に知ってもらおうと、地元漁師らでつくる団体が主催し今回初めて開かれました。

会場には太刀魚やイカなどけさ水揚げされたばかりの新鮮な魚が購入できる直売所の出張販売コーナーや地元の飲食店とコラボした特別メニューが楽しめる7店舗がずらり。

神戸ならではの夜明け前のシラス漁で収穫される透明度の高い「神戸夜明けのしらす」をたっぷり乗せた「しらす丼」やピザなども販売され、訪れた人たちは地元の海の幸を堪能していました。

【神戸市漁業協同組合 森奈雄也さん】

「いろいろな飲食店さんに神戸の魚を使って料理を出してもらって皆さんの口に届いたかな。ここまでのお客さんに来てもらえたので来年はもうちょっと大きくできたら」

会場には魚に触って楽しめるタッチプールも設けられ、子どもから大人まで地元の魚の魅力を食べて、触って、感じていました。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。