尼崎の万博関連イベントで「空飛ぶクルマ」デモ飛行 3日も実施予定

  • X
  • Facebook
  • LINE

兵庫県尼崎市で開かれている大阪・関西万博の関連イベントで「空飛ぶクルマ」のデモ飛行が行われました。

デモ飛行は、万博の関連イベントとして尼崎市で開かれている「ひょうご楽市楽座」の会場近くで行われました。

機体は、中国の企業が製造した2人乗りのものが使用され、高さ50メートルまで上昇した後、およそ1.5キロの距離を5分ほどかけて周遊しました。

デモ飛行を行った岡山県倉敷市の一般社団法人は、3年後、「空飛ぶクルマ」を使った移動サービスの開始を目指しています。

デモ飛行は3日も行われます。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。