阪神タイガースOB・秋山拓巳さんらが女子野球指導 神戸弘陵学園高を訪問

  • X
  • Facebook
  • LINE

女子野球選手の技術向上につなげようと、プロ野球・阪神タイガースのOB・秋山拓巳さんらが21日、神戸弘陵学園高校の女子硬式野球部を訪問し、部員たちを指導しました。

この取り組みは、阪神タイガースが行う野球振興活動の一環で行われ、21日は神戸弘陵学園高校の女子硬式野球部に、阪神タイガースで昨シーズンまでプレーした秋山拓巳さんや、前打撃コーチの水口英二さんなどが訪れました。

神戸弘陵学園高校女子硬式野球部は、4月に行われた全国高校女子野球選抜大会で優勝し、史上初の3連覇を達成。

これまで多くの女子プロ野球選手を輩出してきた強豪校です。

選手たちはポジションごとに分かれて練習を行い、打撃練習では水口さんがバッティングを指導。

投球練習では、秋山さんが選手のピッチングフォームをチェックしながら、プロの技術を伝えていました。

阪神タイガースは、今後も関西の女子硬式野球部への野球指導を続けたいとしています。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。