兵庫県 姫路市では、色合いの深い秋のバラが見頃を迎え、訪れた人を楽しませています。
赤や黄色など色鮮やかに咲き誇るバラ。 園内には、甘い香りが漂っています。
姫路市にある「姫路ばら園」では、 およそ2000平方メートルの敷地内に750種類、3300株のバラを栽培していて、 毎年、春と秋の開花シーズンに合わせて開園しています。
2023年は夏の猛暑の影響が心配されましたが、順調に咲き始め、 順次見頃を迎えているということで、 訪れた人は、写真を撮るなどして秋のバラを楽しんでいました。
姫路ばら園は、今シーズン11月12日まで開園していて、 週末にはコンサートなどさまざまなイベントも開かれるということです。

