議事1 番組視聴・合評「陣内智則のそれ、ワシの地元やないかい!! 祝 加古川市市制75周年SP」
放送日: 2025年6月15日(日)19:30~20:00
審議番組概要
加古川市は2025年6月15日で市制75年を迎えた。記念すべき周年に加古川市観光PR番組として、小嶋花梨さんとたけだバーベキューさんが加古川市内をロケ、スタジオで加古川市出身の陣内智則さんがVTRにツッコミを入れる番組。(全4話・各回30分)
委員の主な意見(要旨)
-
「型にとらわれず、自由に局の関心でいろいろ材料を集められているのがユニークだと思った」
- 「滑らかな構成で非常に見やすく、加古川市以外の方が見ても面白い番組だと思う」
-
「企業から場所を提供してもらって制作する形は地域を構成する企業を知ってもらうことができる」
- 「加古川愛があふれている番組だった」
-
「NMBの小嶋さんがうまくボケたり突っ込んだり軽妙にやっている姿は非常に良かった」
-
「陣内さんの誠実そうで照れくさそうな感じがでていたので荒っぽさのあるタイトルでなくても良かったのでは」
-
「ナレーションの声のトーンの抑揚が強く感じた」
-
「カメラマンがカメラを撮りながらやっているのにタレントさんがなぜカメラを持って歩いているのかが疑問だった」
-
「今後、別の市でもこのような企画番組ができると思う」