神戸市営バスとバイクが衝突 バイクの運転手が意識不明の重体 バス運転手を逮捕

  • X
  • Facebook
  • LINE

6月22日午後、神戸市東灘区の交差点で神戸市営バスとバイクが衝突し、バイクを運転していた53歳の男性が意識不明の重体となっています。

警察は、バスを運転していた59歳の男を現行犯逮捕しました。

6月22日午後3時20分ごろ、神戸市東灘区住吉東町の国道2号線で交差点で、右折していた神戸市営バスと対向車線を直進していたバイクが衝突する事故がありました。

バイクを運転していた53歳の男性は、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。警察によりますと、現場は信号機のある交差点でバイクはバスの左側後方部に衝突したということです。

バスの乗客は女性1人で、肩を打撲する軽傷だということです。

バスの運転手にけがはありませんでした。

警察は、市営バスの運転手の男(59)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の詳しい原因を調べています。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。