能登半島の被災地を支援 神戸でチャリティコンサート

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • 県立長田高校音楽部の生徒による合唱

能登半島地震や豪雨災害の被災地を支援しようと、4月26日神戸市内の教会でチャリティーコンサートが開かれました。

このチャリティーコンサートは、2024年1月に発生した能登半島地震と9月の能登豪雨の被災地支援を目的に開催され、会場には、150人以上が集まりました。

コンサートでは県立長田高校音楽部の生徒が7曲の合唱を披露した他、川西市出身の音楽家稲岡大介さんが、ピアノの祖先ともいわれるハンマーダルシマーで4曲を演奏しました。

また、会場ではチャリティバザーも開かれ、石川県の伝統工芸である輪島塗や九谷焼などが販売されました。

コンサートのチケット代金全額が、被災地支援に充てられるということです。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。