万博期間中イルミネーションを実施 姫路市大手前通り

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • 姫路城までを結ぶ大手前通りで実施されるイルミネーション

  • 姫路市 清元市長の会見

兵庫県姫路市は2025年4月に開幕する大阪・関西万博の期間中に、大手前通りでイルミネーションを実施すると発表しました。

兵庫県姫路市の清元市長は2月4日の記者会見で、大阪・関西万博の期間中、JR姫路駅と国宝・姫路城を結ぶ大手前通りでイルミネーションを実施すると発表しました。

大手前通りのイルミネーションは例年、冬の時期に実施されていますが、万博期間中にも実施することで観光客を呼び込み夜の滞在や宿泊を楽しんでもらう狙いです。

イルミネーションの点灯期間は、4月13日から10月13日までの184日間で、姫路城と一体感のある演出や万博にちなんだ特別な演出も検討しているということです。

この他、イルミネーションの点灯時間に合わせて、道路の一部を歩行者に開放することも検討されています。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。