神戸の生田神社で豆まき神事 俳優の平祐奈さんやタレントの松村邦洋さんらが参加 約5000人が参拝

  • X
  • Facebook
  • LINE
  • 参拝者らへ豆をまいた俳優の平祐奈さん

2月2日は節分です。

兵庫県神戸市の生田神社では豆まき神事が行われ、俳優の平祐奈さんらが参加しました。

境内を埋めつくす大勢の人たち。

神戸市中央区の生田神社では、厄除けなどの願いを込めて恒例の豆まき神事が行われました。

神戸市生まれの俳優平祐奈さんやタレントの松村邦洋さんらが「福は内」の掛け声に合わせて豆をまくと、参拝者は1年の福をつかみ取ろうと一斉に手を伸ばしていました。

生田神社によりますと、豆まき神事には午前と午後の2回で計約5000人が訪れたということです。

おともだち登録するだけ! LINEでニュースを読もう! ともだち登録をする 毎週配信(月・火・金) 1回で8記事をダイジェスト形式で配信。